侵攻

こんちぃ
最近は 旅団のコイン巡りや クリティアス侵攻等もやってます
侵攻
だがしかし!
このバー 全然減らんーw-;;
ふぇねっこ3
ぶさまっしゅ
この ブサイクキャラの2トップという噂の お二人のどちらかがいないと 20~ 以外は ナカナカ討伐できないというーw-;;
この二人は ドロップ率が すさまじく高いので 一人で5~6人分ぐらいは 戦えちゃってるかもでつーw-;;
魂が 宿ってる時は 声かけると 参加してくれちゃったりしまつ
超たすかってまつ ありがとね♪
そして マッシュの画像には なんと 超懐かしい シャネsが 写ってるじゃないでつか
今頃元気にしてるんでしょうか?
復帰されるのを 壱にぃと 首を長くして まってまつ
トキヲ・ファンカ
話しは 変わりますが 最近はこの歌を聞いてます
僕が聞いてるのは ボカロオリジナルバージョンじゃなくて EVO+ さんが 歌ってる歌ってみたのやつなのかな?
ありえないぐらいの うまさでつーw-;;
狩りが超はかどりまつ^w^
あとは 歌+刀剣乱舞(今剣) の動画を よくみてまつ
アニメも みてまつけどね♪
あぁ はょ サクチケ再販しなぃかなーw-;;

強化!

えいごん! リアルのえいごんは 分からないけども メプルの中での えいごんは僕にとって
わくわく おのでら
こんな感じの 存在でつ あ↑が 僕で 話しかけられてるのが えいごん的な 感じでつょ!
隔絶された なにか 違ったオーラを放っています
木原
ぼくは この先 えいごんが このまま白色矮星のように中途半端な形でしぼんでしまうのか
それとも 超新星爆発のように新たな世界の門を開くほどに突き抜けて 神の領域を垣間見ることができるのか
期待してぃるのだょ
( ´艸`)ムププ ジーさんの言葉を もじってみたょ^w^
もう 十分 突き抜けてまつけどね!

ゆきたんs 旅団面白かったです! でみあんも 超面白そうという噂! たのしみでつ

耳 強化
あれーw- 僕いままで 耳って ブログにあげたことなかったのかなーw-;;
それとも 前に整理したときに 消しちゃったのかなーw-;;
なんか 耳の前の状態のssあると おもってたのに ありまてんでしたーw-;;
↑のは 変更後です
変更前は
カス潜在
D5%
D16の3つがついてました
潜在%が1%へっちまったんですが 毎D2の分がD16より ダイブ勝ってるようで 補正がちょっとだけ のびました!
次は ヘキサが来たときあたりに 武器の潜在を 変えてみようかとおもってみたり しています

あ あと ファミリアもちょっとまわしてみました! 見た目イケてるやつで潜在整ったヤツほしかったから!
でも 噂通りの闇!でしたーw-;;
とりあえずは 重複せずーw-
また 気が向いたら まわしてみようと おもいまつーw-;;

十字旅団

旅団タイトル
今更ながら 旅団のクエストやってみました!
僕は結構 メイプルストーリーのストーリー 職業に用意されてるストーリーや ブラックヘブン等ボス関連のストーリー そのボス事態にも それぞれ いろんな過去やら能力やら思想のような物語があったり それ以外にも図書館のクエストのように
名もなき戦士のような物語等 結構ストーリー好きです
ニコ生とかでの アンケートじゃ ストーリーあるとき あんまり 票をいれるひと いないんですけどもーw-;;
私が特殊なのでしょうかーw-;; そんな バカなーw-;;;
旅団1
旅団2
なんか 全員集合みたいで かっちょぃぃ!
ん@p@;;
なんか 知らんキャラおるw→に@p@;;
どーみても 敵でつね 敵ですね 間違いない 敵以外のなんでもないぐらい 敵っぽぃーw-
旅団3
やっぱ敵っぽぃ しかし!
超かっこよくないっすかコイツ
女キャラっぽぃから 超カッコ可愛い!
スタイリッシュ!
リアルオフ会で 羽つけてたって人は まさか こんな感じで お店に現れたんでしょうか。。。
気になる所ですー3-
旅団4
話しを進めていくと また なんか 可愛いキャラでてきた!
しかも なんか 独立部隊の隊長?っぽぃじゃないか!
旅団5
あの悪いやつ 昔は こんな感じだったらいしぃ
細かいストーリーは実際やってみてくださぃ♪
なぜ 姿がかわってるのでしょう^ω^
まぁ みんな やってると おもいますけども まだな方は ストーリーをぜひやって みてくださぃ♪
旅団6
旅団7
そのあとも クリーチャーもったん♪ に 追いかけられたり 戦ったり
旅団8
だれこれ この イケメン ラブ波を感じる
なんだ この展開はになったり
旅団9
幹部になれそうな予感してみたり♪
旅団10
大総統閣下になったり♪
旅団11
チョーー気持ちぃぃっぃぃぃ
こりゃもう 大総統でしょう 大総統になりまちたょこれ 間違いない
旅団12
しかも あの カッコ可愛いキャラ 新しい隊長になってるし^w^
旅団をやると 大総統ならぬ旅団長になれるっぽぃです
そんな旅団閣下から 指令ですっ
食檄のソーマ だーっん
みんな! メイプルストーリーを 思う存分楽しむんだっぁぁぁぁ!
楽しい事がないときは 自ら楽しい事をみつけだしていくんだぁぁ♪
うまる会議7
え エラそうな事を いって 申し訳ございません・・・

四天王と超新星

あぁ 狩りが超苦痛になったけど
まぁ がんばってまつ どうも ぷうーにゃんです

最近は なんか また 辞めちゃう人が増えてきたようなきがしあいでも ないですーw-;;
装備を手放す人が 超ふえたきましますーw-
ただ それを受け継ぐ人も おもったより 結構いたりするなぁとも おもってみたりもします

今日は ゆかりサーバーに生息する 四天王と超新星を紹介しようと おもいます
もったん1
もったん 覗き
もったん
筆頭 通称もったん♪ 風の泪s
一番↑が 一番新しいっぽですね エ エ エルフ王の部屋で いちゃこらしてまちたーw-;;
もきぃぃぃぃーw-
一番↓のが 本当の姿らしぃ
一番よく使うスキルは 頭突きとか なんだとか wsにそんなスキルありましたっけ??? もったん専用スキルなのかな@p@
まっしゅ
まっしゅ夫妻
まっしゅ りあ充
通称まっしゅ またの名を毒キノコ Beowlvesさん
なんと オトンとオカンも メイプルに出てくるもよう 超過保護ーw-
そんでもって やっぱり 最後は 頭のデカイ頭突きが得意のwsの人と 同じで ちちくりあってました。。。
ふぁんふぁん大佐3
ファンファン大佐
ふぁんふぁん大佐4
ふぁんふぁん大佐2
通称 ふぁんふぁん大佐 GIGORさん
紳士らしぃ。。。
だが 友チヤのとこや ぷぅキャノンを見る目付きを みてくだたぃ
変態紳士です 間違いない!
危険です コワイでつ
あと ペットとしても 販売されていたりしまつ サルでつ 危険でつ エサを与えないでくださぃ♪
みんち まきc
みんち豚
みんち
通称 豚みんち 豚んちょみんちょ あとりeすたs
インすると ひたすら ブヒブヒいってる 子豚ちゃん
最近は 檻から 逃げ出せないのか なかなか インしません 希少種になっています
以上4人が ぷーにゃん四天王です ゆかりサーバーを ウロウロしています
え 何基準?ですって?
ぷうーにゃんに いぢられる度合 超高い人たちです^w^
ブログにも 結構登場してもらっています^w^ 
大助かり^w^
そして 超新星こと 流星のように 現れた人
ふぇねっこ2
ふぇねっこ1
通称ふぇねっこ
趣味落書き
しかも ぶっさーーー って 言う言葉を 聞かずして 退場ーw-
よ よ 呼んだくせにぃぃぃぃぃ
うまる3
もきぃぃぃぃぃ
露店をだすと 落書きだらけにする いたずら狐です
落書き中に誰か違う人が 入ってきて 恥ずかしい思いしたら いいのに^w^ ぷぷぷ^w^

愉快な人達が 沢山いる ゆかりサーバーが 大好きでっす^w^
あ でも 他の鯖にも 一応キャラがいたりして 知ってる人もいたりして。。。
他のサーバーも 好きでっす^w^
メイプルストーリーが大好きでっす
メルセがもっと 強かったら もっと好きかもでっす^w^ と 願望もいれてみる^w^

.....

スキル改変
クリスタ1
メルセデスには 来なかったぁぁぁああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
びぇぇぇ~ん><
クルルシファー
いつになったら 改変と 闇なし高級装備強化書がきてくれるのかちら♪
こんな顔で お願いされたら もう 再び実装 スキル改変! するしかないでしょう!
食檄のソーマ だーっん
だいたい モンスターの湧きが超絶減って 狩りするひとが さらに へっちまったぢゃないか
この前の アンケートみたいな結果が 新しいボスの実装が 高かったからなのか!
そうなのね そうなのだろぉ??
もきぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノプンプン

コメント返信 ゆきたんs くろ日和s  なるほどどど 2位は既に登場していたのですね
名前から 推測するに・・・・
らいなー もったん
ヤローでつねーw-
絶対男でつねーw-
すこぶる不愉快
まぁ 3 4 5が 女キャラだから そんなきはしてましたけどーw-

今日はメンテナンスらちぃ

うまる6
噂が本当ならば メルセが強くなる!
ゆきたんs メルセが本日強くなりますよ!
むふふふうふー
雫
まぁ 他の職も だいたい 強くなるみたいですけどね・・・・

凛として咲く花の如くの動画は 曲と動画の今剣ちゃんが 超マッチしてて 超カッコいいです
他にも 忠者 って タイトルの動画と 蹴鞠の動画も なんか かっちょよかった!

羽の人情報ありがとうございまつ さりげに きぬはたs 強かったのねーw-
今 思ったんですけど 超電磁砲って レベルに分けられてるんですけども
レベル4だけど 限りなく レベル5に近いレベル4の人とかって 存在するんでつかね?
みんな 等しく レベル4は レベル4で レベル5とは 隔絶された差があるのでしょうかね どうなんでしょうーw-

あと 僕よく考えたら
1位 一方さん
2位 ❔
3位 ビリビリ
4位 麦ばばぁ
5位 シイタケ
6位 ❔
7位 なんか凄いパンチの根性の人
2位と6位しらないやーw-;;
個人的には 超電磁砲の3期を
きぬはたもあい
超希望します
^w^
3期あったとしたら 僕の大好きな女王が 大活躍する感じですよね
しょくほうみさき
こうざくみとり&ドリー
アニメではやくみてみたぃ♪ 女王はチラッとでてましたけども♪

その人の名は きぬはたさいあい!

こんちぃ
ゆきたんs ありがとうございます まさにその人です!
やはり モアイじゃなかったのか。。。 モアイじゃ 欠片も可愛くないですもんねーw-;;;

こんbs リーフトルネードでの狩りは いろんなスキルに繋げれて 夢いっぱい 楽しさいっぱい やっぱり
メルセデスは 面白いですょね!
・・・・・
シスターズ
そんなことを どこかの 誰かが きっと いってましたぁーw-
狩りは アニメを見たり 動画を見たり しながら狩りをしとります^w^
なにやら 最近? 第16回MMD杯みたいなのが あったっぽで なんか 面白い カッチョィィ 動画を探しては 見たりしながら
狩りしてまつ

そんな中の 今のお気に入りがこれ!
今の劔
夢の輪郭を というタイトルがついてる?
っぽぃ 凛として咲く花の如く という 曲で動画を作ってるのが あるんですけど
これが 超オサレ
超イケてる
超カッコいい
そんでもって 今剣が超カッコぃぃ どことなく 義経っぽさがでてる!
刀剣乱舞のキャラの動画が 結構カッチョィィの多いっぽですね
結構みてたりします
お勧め動画あったら 情報おまちしております
特に ストーリー仕立ての物とか 探してたりしまーーっす^w^

245になりました!

メインのレベルが245になりました
次レベルがあがるのは4月頃でしょうかーw-;;
きぬはたもあい
超先になりそうですーw-
超道のりが長いですー3-
そして 皆が モアイcって呼ぶ このキャラ 本当は何て名前なんでつか 超気になります

246目指してまた コチコチとがんばっていきまっす
皆さん
レベルあげ 頑張りましょう! 楽しいですょ! た 楽しいです うん た 楽しいよね・・・・

巡りめぐって

こんちぃ ゆきたんs お久しぶりですょ
ぷうーにゃんも 元気にメイプルしとりまつ^w^

前回 記事で紹介させてもらってから もう1年たつのかぁと 思いつつ 2月13日が来ました
魂の約束(ロンド)を聞いてきました
といっても マイリスしてるので たまに聞いたりしています
もう10年近くたつのでしょうか?
輪廻転生 生まれ変わりがあるのなら また この日本生まれて メイプルストーリーで遊んでおられるかもです
ゲームであって ゲームじゃない
少しまえに アニメで よくにたようなことを 聞きましたけども ゲームという枠だけに収まらない何かがあるのじゃなかろうかと 思ったりしてみたりします
心より ご冥福をお祈り申し上げます

戦闘分析

戦闘分析-w-
みなさん 戦闘分析って したことありますか?
最近よく聞きます
戦闘分析
戦闘分析 ファミリアだすのか 出さないのか スキルとか ドーピングとか どーなのか みんなどんな状態で 図ってるか 分からないんですけども とりあえず ファミリアだして エコーは 普段僕使う事ないので 普段使ってるスキルで 突撃してみました
巨人が お手頃って 聞いたので 巨人でとってみました
戦闘分析1
んー なんか 味方がようわからんちんー3-;;
最少ダメージが 少ないせいか アドバンスドなんちゃらの最少が Max言ってないっぽなのが なんとなくわかります
ドーピング スキルをちゃんとかけてると もうちょっと 良かったかもしれないですけども 普段全くしないのを このときにだけかけるってのも どーなのょ!って 思い 普段どうりで つっこんでみました

やっみん シグナス練習
話しは かわりますが ギルドの 爆裂弓使い やっみん♪が シグナス討伐の練習をしていました!
練習というのは いいものですね きっと すぐに倒せるでしょう
オズとミハエルのファミリアのお土産 おまちしております♪
僕も なにか 練習してみようかなぁ
ベルルームは いまだに 悪戦苦闘ですしーw- 倒せてますけどーw- 一応ーw-;;
何かに 頑張って 挑戦するって ステキですね!
やっみん♪ には マグナスでの 超活躍も 期待しとります!
この前は 最後のほう 任せた!って なって 1ミリどころか 1撃もあてずに 催眠ガスとかいう もはや事件とよぶに ふさわしい出来事^w^
みんなで ボスやるのは 楽しいですね また がんばりまっしょぃ♪

^w^

ぷうーにゃん 新
^ω^
なぜにまた 前に載せた画像をあげたかですって@p@
それは カワイイからです^w^
可愛いは正義! ^w^
ただ それだけです^w^

Twitterでまた 職業バランシングが来るのだとかなんだとか^w^
しかも なんか メルセ超パワーアップな予感?
実質は1.3倍ぐらいらちぃでつけども ( ´艸`)ムププ

はょ こなぃかな いつくるんだろーw-
ただ 職業によっては ダメージが下がって 手数が増えるという職業もあるとか!
メルセもダメージ下がって イシュタル3段でも いいんでつょ!
いや ダメージは据え置きで3段がいいです!
いやいや やっぱ ダメージもアップしてイシュタル3段がいいです!
うまる6
二ヒヒ^w^
他の職業も いろいろ かわるっぽですね
そんな中 この人は
もったん♪
わしゃ 頭突きさえ あれば ええんじゃー
って 言ってました
流石です そのデカさから 繰り出す 頭突きは メイプルワールドをぶっ壊しかねないので 自重してくださぃ!

こんちぃ

最近は というか ここ数日ぐらいですけどもーw-
メインのレベル上げを また がんばっとります
バレンタインの倍バフイベントなくなると また やらなくなるかもだけどーw-;;
うまる
きっと こんな 感じで レベルあげやっとりまつ

ゆかりサーバーは というか 僕の周りでは 結構 シードが人気!
まぁ 僕 7層ぐらいまでしか いったことないんでつけどもーw-;;
あぁ 階層超とばせる クーポンでたらなぁ♪

今年中に英雄職に エンブレム やってくるんでしょうか・・
き きますよね?
うまる4
はょ こないかなぁ

☆強化とステータス

朝 武器にプロテクトはって強化した後
ドミネーターペンダントにもプロテクトはって強化してみました!
☆9→☆10に挑戦
☆強化 ドミネータ
武器の後 ドミネーターペンダント☆強化したら 一発で宿りました^w^
うまる6
むひぃぃぃぃぃぃぃ^w^
これで ☆が201

前の記事でコメントしていただいた方 情報ありがとうございまつ
なんと 黒書強化 ぶっこわれても 今はオール9あがった状態にならないらしぃ! 13☆狙えるですょ!
・・・
先に・・ 聞いてから強化したらよかったーw-
スタフォだったら 30%?ぐらいだったきがするーw-;;
雫
宿ってよかったですーw-
ステータス3
現在のステータス A%装備装着時 スターフォース201になりました! 200代突破
ステータス4
こちらがステータス重視装備装着時 スターフォースは204
っていっても 指輪が シュピ指輪かテンペストかの違いだけーw-;;
テンペストが 移動できるようになったらなぁーw-;;
装備鍵が 外れてきちゃったので また 鍵つけとかなきゃーw-
なんせ 間違えて店売りしちゃいまつからなーw-;;
しかも なんか いっぱい まとめて売ったら 最初のほうに売ったの 買い戻せないしーw-;;
鎧↓
この部位が おそらく 一番弱いので 換装するか 強化しなおしたいところです
この装備をイノセントして プライムが来たときにプライム強化 アディをレジェ等級 ユニ等級の2重複~3重複に揃え直すか

合成プライム強化を探してきて 潜在が揃ってない場合は自分で潜在整えるか
潜在も揃ってたら その装備にそのまま換装か
うまる
夜な夜な 鯖を めぐって探しても なかなか 見当たりまてんーw-
どこかに 転がってたりしまてんかーw-
もしくは プライム書が またやってくるのを まってます ネクソン様ーw-

強化してみました!

久々に強化してみました!
うまる1
やっぱ 強化はワクワクしますね!
潜在は 今のところ通常アディ含め↑は有益3重複 ↓は有益2重複以上 レジェで揃ってるので 今回は ☆書
装備強化の書を使って強化!
スターフォースが ある時代になじぇーw-;;
って 感じもありますがーw-
クリスタ1
黒書産は こわれると +10 +11伸びた分がぶっとんで 一律9伸びた状態になってしまうと 前に聞いた事ありましてーw-;;
武器 11☆
今回は武器11☆→12☆に挑戦でっす
確率的には4%?
25枚ぐらい プロテクトがいるのかちらーw-;;
スタフォだと かなりの確率でやどるのにーw-;;
雫
さすが4% なかなか 宿りませんーw-
心が こんな 状態になりそうになったとき!
うまる6
キタ――(゚∀゚)――!!
武器 12☆
12☆ イケました!
ファンファン大佐
昨日 ふぁんふぁん大佐は13☆に武器をしていましたがーw-
僕は 無理そうなので 闇なし高級装備キョウカショがきたときにでも がんばりますーw-
タイラントの後で 余裕あったらーw-
チノ 1
スターフォースが200丁度になりました
しかし スタフォ220とかの人も いるとかなんとか! いったい どこで そんなに☆稼いでるんだ@p@;;
ほぼ12☆以上なんですかね?
クリスタ1
こわぃです><

4つめの リンク3

このたび キャノンシューターが210レベルに到達しました!
これで
デーモンアベンジャー
ゼノン
ビーストテイマー
キャノンシューター
が210レベルに
予備群に
ルミナス
デーモンスレイヤー
ゼロ
ファントムあたりを 考えています
いやぁ キャノンシューター強かった やってきた中でも 雑魚狩りだと トップクラスな楽さでした^w^
次あたりは ルミナスですかねぇ
だがしかし
だがしかし!
200レベルまでのサクは もうないのだ!ーw-
ってことで しばらく サブ育成は
うまる8
お休み予定ーw-
だがしかし
だ だがしかし!
ルミナスとかは 改変で改悪されるとのうわさが。。。
どうなんでしょうーw-
ここで しばらく サブ育成お休みして さー サクチケでたところで あげようとおもったら 超改悪されてて
レイナ1
こんな 事にならないか・・・
ちんぱいですーw-;;

告知!
というか 軽く募集してみたりします!
弓 合成プライム強化鎧↓ 募集してみたりします♪
潜在 アディ ともに等級高ければ尚ヨシ!^w^
どこかに 転がってませんかーw-
楓とか 楓とか 楓とかに ありそう
らいなー もったん
軽くと 言いましたが 猛烈に募集してまっす!
注意(↑の画像は ゆかりサーバーに生息する ふぁんふぁん大佐!)
どうやら
おもち
おもち を みつけて 興奮状態のようですー3-
お おちついてくだたぃ ふぁんふぁん大佐ぁ
ファンファン大佐
ちなみに こんな人です
もちろん ←のひと^w^
目を みてくださぃ
こりゃ 完全になんか 企らんどりますーw-;;;
こわひ@p@;;
どこかで 出会ったら ご注意くだたぃ♪
プロフィール

ぷにゃセデス

Author:ぷにゃセデス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メイプル仲間♪
皆さんに感謝感謝
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR