お邪魔してみました

にゃごりゆき イベント
ギルド にゃごりゆきイベントに 特別参加させてもらってきました!
今回は ビンゴ大会!
数字を5つきめて サブで殴ったダメージの下一桁が 最初に5つ揃った方から 勝ち抜け!

なんと 賞金でます!!
食檄のソーマ だーっん
これは もう やったるしか ない!
ノーミスで 5回で ビンゴしたら なんと 特別賞金3G!
3Gですょ!
うまる会議10
くっくっく これは いただくしか ないですね くっくっく
にゃごりゆき イベント2
数字が 揃った人から 一歩前へ 一歩前へ 進んでいく感じです
え@p@
すでに ぷうーにゃんより 前に 人が いっぱい いるだと・・
ちとげ7
だめだこりゃーw-;;
3位で100mの 賞金もらえました
といっても 同率OKだから 3位も いっぱいいまして スノウs お財布大丈夫だったんでしょうかーw-;;
心配です
ギル リカイナ
が しっかり いただいたのだょ!
イーッヒッヒッヒ^w^
2次会の まみーkの イベントも クイズだったけど その答えは 面白いと思ったのが正解という なんとも 中身絶対 大阪の人やな的な 感じで 面白かったです
2次会も 何と! 賞金あった!
さすがに ここでも メルは 悪いょーと 言ってみたら
なんと 
探していた 高級装備強化書と オズのファミリアくれまちた!
うまる会議10
くっくっく 計画通り!
くっくっく^w^
ご招待いただいて ありがとうございました
スカで ワイワイ 僕しゃべってないんですけど してるのを 聞きながら イベントに参加させてもらって 楽しかったです


やらかした@p@::

おどろき肯定混沌忘れ
ちとげ7
やらかしましたーw-;;
あー もったいなーw-;;

なんと とうとう メルセでドロシー討伐した方だ でたとか!
ネビs おめでとうございますっす
僕は いまのとこ 7階ぐらいですーw-;;
参考にさせていただきたいと おもいます

やっみぃs 超仕事してくれました さすがネクソン!
      が しかし! プライム超やどらなくて 超プロテクト食われまちたーw-;;;;;;;
      うまる5
泣いちゃいそうですーwT

だだこねてみた!

だだこねてみたら!
なんと 緊急ワールド移動メンテナンス キタ――(゚∀゚)――!!
ぷにゃびーん
ちょっと おくれちゃったですけど ワールド移動対応してもらったので 無事作る事ができました!
いやぁ ピンクビーン なかなか 強い 狩り効率すさまじぃ!
とか おもってたら エリボス湧いて・・・・・・
エリボス・・・ つよすぎませんこれ??-w-;;

兜のプライム強化も 無事おわりました まぁ 僕がついてないのか みんなこんなもんなのか
13埋めるのに プロテクト30枚程 白書 160枚ぐらいつかいまちたーw-
あと 武器も やってきたので 無事 黒書埋めできました
こっちも 9×8回 10×1回 11×1回 う 噂通りーw-;; 9多しーw-;;
どちらも アディは まだまだ レア等級 潜在も武器の方は なーんかものたらない ので きっと 回すとおもぃまつ
また 後ほど のっけることが あるかもでつ

コメント返信 迅音s いやぁ よかったっす 本当によかったっす^w^
        しかも pbの称号もらえるクエスト なかなか面倒そうですし 本当に早く対応してもらえて よかったっす
        

ネクソンが やらかしましたーw-;;

さすがですーw-;
絶望
ワールド移動完了って 最初かいてあったのに・・・・
さすがですーw-;;;
拡声器や おしゃべり広場でも でてたので 絶望した人も 結構いるのでは ないでしょうかーw-

あぁ プライム強化予定だったのに 装備が 移動できなくなってしまって あぼぼんですーw-;;
あの日々が 無駄になってしまったーw-
あーあですーw-;;
そして 異動申請中なので ピンクビーンも 作れないらしぃーw-;;;
あーあーw-;;

明日はメンテ!

そして なんと 明日はPBが職業として 実装されるとか。。。。
だ だ 大丈夫なんでしょうかーw-;;
うまる5
心配でつーw-
しかも 聞いた話じゃ 育てても 期間が過ぎれば キャラごと 消えちゃうとかーw-;;
育てれば何か相当ぃぃもの もらえない限りだれも しないのではーw-;;
最近は コイン集めが ひと段落しまして ぉ魚釣りしてます^w^
もったん 睡眠
釣り場いったら もったん 寝てたwwwwwwwwwwwww
大きなアタマに 落書きしてやろうと おもったら
もったん 起きた
起きた!
ここの釣り場はぢめてきました
すぐ でましたけどもーw-
どっち!
欠片を銀アディか 覚醒書にして 露店売りしようかと♪
はぁ これが 高級装備強化の書に交換できてたらなぁ 痕跡のとこが 高級装備強化の書だったら
どんだけ 素敵だったんだろうなぁーw-
みやもり フーンー3-
はぁーw-
まぁ とりあえず 明日のメンテで武器換装ですかね 楽しみです
PBもちょっと 楽しみですーw-
チノ たぶん
たぶん^へ^

シード!

ふふふっ
食檄のソーマ だーっん
全然 全職エンブレムが実装しないから シードでエンブレムゲッツしてやろうと 思いまして ふふふふふっ
シードは 昔 3回ぐらい やったことあるんですけど
第2層の 足元みえない忍耐が むずすぎて嫌になって ポィしちゃぃましたーw-
そして いざ!
最初で6階!
だが 6階だと 50位にはいってないぃぃぃぃ
そして 2回目 7階! 48位ぃぃぃ
ちとげ6
あひゃひゃ きたょこれ これは キタ――(゚∀゚)――!!
48位にのりました
で ランキングの看板を 眺めてたら
そこにやってきました
もったん
もったん事 風の泪さん
この方は 49層で4位ーw-;;
だ だが まぁ ぼくも 一応 48位で のってるし!
そこで どんなエンブレムが もらえるか 聞いてみたところ ボス30無視30総9じゃなぃかなーって事
ちとげ8
うふふふ
って 思いながら聞いてたら
まっしゅ
まっしゅが 諦めたほうがぃぃと言うーw-
この キノコめーw-
ギル リカイナ
もう 48位に 入ってるけどな! ふはははははっ
とか 思ってたら エンブレムもらえるの30位からでしたーw-;;
しかも 30位は36階。。。
僕7階・・・
ちとげ7
あ あ 諦めましたーw-;;

さー 皆さんなら どーれだ!

アンドロイド
アンドロイド 乙女ボフ? から イメチェンしてみようと思い 髪型かえてみました
アンドロイド 髪1
今これです 何と一発で 狙っていた髪になった!

ここからが本題です
アンドロイドの髪の色!を どうするか! んー 結構迷う
ということで ブログを見てくださった人の 意見もちょっと きいてみたいなーとか おもいまして
アンドロイド 黒
アンドロイド 赤
アンドロイド 橙
アンドロイド 黄
アンドロイド 青
アンドロイド 紫
アンドロイド 茶
こんな 感じです茶色は アバの効果もあってか
どことなく
どこかの 副団長っぽぃきもします
参考にしたいので 皆さんだったら この色だなぁっての ありますかぁ?
あったら お聞かせ寝返ると ありがたいですっす

装備

サブ装備と換装用装備をmtsに流してみようかとぉー
流せない物は パンダ魂 もちろん メルでも 受け付けてみようかと おもいまつ
mtsに流せるものでも パンダ魂 メルでも 大丈夫でっす♪

以前にあったものは mtsに出てたものは ほとんで 売れてしまいまして 今 違う人が倍近くの値段で だしてたりしますかもーw-;;
前の時の コメントにも あったように 防具とかは旧世代装備だったのに 倍近くだと 売れるんでしょうかーw-;;

今回は このあたりを出品しようかと!
武器
まずはこれ mtsには出せないので パンダ魂でしょうか メルでも 大丈夫ですがカンスト限界突破メルじゃないと メルの場合は手放さいと おもぃまつーw-
販売 目
目!
d%によってますーw-;;
D職業で 複数キャラいる方どうですか! 使いまわせますょ!
この先も きっと 役立つとおもいますっす   たぶん
販売 顔
これも潜在はD%によってます まぁ D系職業なもんでーw-;;
これも カルマ無しに移動できる装備です 目と 同じで mtsに出せるので mtsに流しながら希望を取ろうかと
売れちゃったらごめんなさぃ
140防具系は そんな感じで 売れちゃいました
販売 耳
これも D系によってますーw-;;
ステータス強化の方は イマイチですーw-
ただ この装備は この前でた 黒書アクセやプレミアムアクセがあると かなり化けるかも!な感じです
そしてこの先 耳も2個装備できるようになることが あるかもょ! あるかもょ!ですーw-
これも mtsに出せるので mtsに流しながら 希望とってみようかと
全て パンダやメルでの希望も受け付けてみますが メルの場合どれも カンスト限界突破じゃないと 手放さいとおもいまつーw-;;

前回希望をってたものは ほぼ 売れてしまいました 残ってるのは帯ぐらいかも ライジングサンなんちゃらーw- まぁ サブ装備しちゃってるんですけどもーw-;;

12周年クエ

みなさん 12周年クエやってますか? 僕は いまさらながら 今月初旬ぐらいから はぢめました!
バンバン
ライカ
イノシシ
学者メイプルキノコ
あたり 始めました
なかでも 学者メイプルキノコのクエは モンスター絡みのクエで このモンスターに こんなストーリーがっ!ってので 結構好きです

今日は そんな 中からお気に入りの一つの ちょっとだけ♪

ピンクビーンクエ カルビ
ピンクビーンのクエで お肉を使うクエ♪
この お肉をつかうと みんお恵みをs 通称みんちを 呼び寄せるといぅアイテムらしぃ
ピンクビーンクエ2
アイテムゲットして 早速つかってみたら なんか軽く怒られた感じーw-;;
気を取り直して
ピンクビーンクエ3 みんち
みんちが現れた!
相変わらずエサが あると すぐ食いついちゃう そんなだから ぷるんぷるんなんでつーw-
ピンクビーンクエ4みんち
クエを 進めていくとこんな感じになってきまつ これは ピンクビーンが いつも 何を聞いてるのか!という謎を 解明するクエ!
ピンクビーンクエ5みんち
なんと! 以外にお堅い@p@
聞かせてくれませんでしたーw-;;
ピンクビーンクエ6みんち
と 誘惑してみたら♪
ピンクビーンクエ7みんち
なんとあっさりーw-;; さすが みんち!
これでこそ みんち!
さぁ ピンクビーンが何を 聞いていえるのか!
ピンクビーンクエ8 まっしゅ
メイプルキノコ 通称マッシュも うほっw って 言っちゃうぐらいの 驚の曲
実際まだ やってない人は やって どんな人のどんな曲を 聞いてるのか やってみてくださぃ♪
ピンクビーンクエ9
最後は こんな感じで しめくくられます!
そんな ぷうーにゃん
なんかのやつで アナタがメイプルストーリーのボスだったら!何! みたいなのやったら
ピンクビーンでした
こっちの方も 一度皆さん お試しあれ^w^ 

イメチェン

ちょっと前になりますが
アバちょっと かえて 見た目かえてみました
イメチェン 髪
から
イメチェン
に 変えてみました
アンドロイドは 10種類ぐらい もってるんですけど 見た目は このアンドロイドが一番好きです なんせ 耳が アンドロイド耳じゃない!

そして なんと コメントに ゆきたんsから コメントが!

ゆきたんsといば よく一緒に 狩りしてたんですけど
最近は 神隠しにあっちゃった状態でしたーw-
結構 すぐ 体調崩されるイメージだったから 元気そうで なによりでした^w^
また やる気が 復活されたら 遊びにきてくださぃ♪

強化 秋のアディーキューブ祭り第2段

アディショナルキューブ在庫
今回は ←側 12セットを 回してみました
途中で 別れてるのは 使用可能期限の違いで 分かれてます 今回は←の12セットが 期限が近づいてきたので まわしてみようかと!
スカーレット アディ強化
まずは 潜在まったく揃ってないこれから! これは 心置きなくまわせますね 全然揃ってないしーw-;;
すると なんと9個で レジェ
わくわく まりぃ
今日も キテル予感だわぁ^w^
スカーレット アディ強化2
28個前後で 有益OP2と チョットだけだけど効果あるょOP 引いたので ここで ストップ
タイラント アディ後 
次は この装備のアディ あ 潜在↑のは これ 昔のなんで 今は違いまつーw-;;
タイラント アディ2
真ん中が 魔力・・・ 攻撃力だったら かなり神ってたのに・・・
まぁ 僕の運だと こんなもんですかねーw-
これは40個ぐらいで レジェになったでしょうか
OPは 結構すぐ これをひいて 毎DとAの組み合わせを目指すか 迷ったんですけど とりあえずこれで とめときました
多分 毎D2 Aのが ちょこっとだけ 強そうな気がします
まぁ 本当の剛腕様は 3重複目指すんでしょうけどもーw-;;
僕ぢゃ 無理ーw-
チタン潜在5
とりあえず 回す予定で 残ったキューブで これを あげることに
これは ↑の潜在も回すかもしれませんけどもーw- ヘキサきたら♪
が しかし 皆さんお気づきの通り 期限つきぃ^w^;;
無期限にする Pアイテムまっています・・・
チタン アディ1
一応 ユニりました 潜在も有益2個 まぁでも これは確実に回して レジェ等級にするとおもいます
12セット+8個 OP揃えるのに8個 →側のキューブつかっちゃいまちたーw-
レジェレジェに 近づきましたが 装備換装予定があるので また 遠のきまつーw-;;

コメ返信 あらま スノウs よかったっす
      てっきり お別れの挨拶かと おもっちゃった。。。^w^;;
      

旅立ちと別れ

今日 帰ってキャラ露店を見てみると
スノウダック
突然の悲しいお知らせ
スノウsには こちらの方が 凄いお世話になったです
この文面からすると もう インされないのでしょうか・・・
お世話になった方の最後に立ち会えなかった事は 残念です
さ さ 最後ならば!ですけどね!
スノウsは 僕が思う メイプルゆかりサーバー凄い人10傑の一人だったのにぃ
数々のギルドイベント立案 ただボスを倒すだけの イベントじゃなく 忍耐やら ボスを倒すやら いろんな楽しい企画を立案して このメイプルストーリーという世界を 自らの手で 盛り上げようとしていく 僕が勝手に思い込んでるだけかもですけどもーw-;;
そんな方でしたっす
強化の面でも 超お世話になりました
本当にありがとうございましたっす
また いつか この メイプルストーリーという世界に 戻られる日を メイプルストーリーで お待ちしております
あ とかいって 引退してたらごめんなさぃですょ^w^;;

きっと 友禄の中にも 最近全く インしなくなった人の中で 最後に立ち会えなくてそのまま 音信不通になってる方も いてるのかなぁ
ちょっと 切ないーw-;;
ただ メイプルストーリーを旅立つ人達も そこで人生が終わるのではなく また 新しい道に進んでいかれる新たな第一歩を踏み出すわけで そんな人達の新しい ストーリーが 色鮮やかな物であることをお祈りしています

また 疲れた時は メイプルストーリーに♪
どうぞ おこしやす^w^

スノウs もしも 引退ならば 本当にお世話になりました ありがとうございましたっす
こんな形で お伝えすることになって 申し訳ないーw-
届くかも わからなぃんでつけどもーw-;;
手段が乏しい ぷうーにゃんには これしか お礼を伝える方法が おもいつきませんでした><

目標

プライム書が 現在でてるので 迷ったんですけど 兜をプライム装備に換装してみようかと
プラムじゃなくても いいんですけども とりあえず 靴をそのうち タイラントにするなら 現在のアタマより150アタマで つくりかえたほうがよさそうなので とりあえず 早めに着手しようかと

アタマ
現在はこのアタマを 装備しています
アディまで レジェで レジェ&レジェ品な上に 交換不可装備だから 換装となると この装備が 完全に ごみぃーw-;;
ま まぁ 装備というものは いつかは 朽ちていくものですしねーw-

自分でも 合成でやってみたんすけど 久々にやったら なんと 上級結晶とか いらなくなってるじゃないか! あれ 探すの面倒だったんだぉねぇ
とか 思ってたら
全然+20にならなぃーw-;;
じょ じょ 上級結晶って 偉大だったのね
ちとげ12
合成D+20 弓アタマ募集でします><
もしくは 150装備 超絶強化品でもぉ♪
換装となるのが ↑のアタマなので それ以上となるアタマか その卵 合成品や 合成品で潜在あげたものとか 合成品で白戻ししたものとか そんな 感じの物 募集してみまっす><

プライム書ゲットのために 今コインあつめ してるんですけど 12周年のメイプルキノコからのクエが結構おもしろいっすね
このモンスターに こんな 秘密が!とか このモンスターこんな感じだったのねーw-;;とか 結構 個人的にはツボですっす
お時間あったら 皆さんやってみてくださぃ
といっても 僕やり始めたのが 遅くて 大半の人が もうすでに そんなん 知ってるわぃって なってると おもいますけどもーw-

そして 復帰されて 最近超活発に活躍されてるギルの方を ご紹介 また 個人的な偏見で勝手にアニメキャラに してみました!
やっみぃ
やっみぃs
職業はボウマスター
だがしかし 文房具が大好きでっす!
くまさん
前回 紹介できなかった くまさん
オフ会に参加されたことが あるので 遭遇された方も いらっしゃるかも!
現在は ネット環境がないところで 日々がんばってるとのことでつ
弾薬の詰め込み作業してるのかなーw-
また お時間できたら 遊びにきてくだたぃ

強化

最近は サブ育成メインで 強化全然してない状態だったので 久々に強化してみました
と おもったら 強化前のやつ ssとってなかったぁぁぁぁぁぁーw-;;
スカーレット アディ強化
今こんな 感じですーw-
全然 OP揃ってません^w^;;
アディ5セット 55個で レア→ユニは OP揃ってないけど 結構よかったんじゃないでしょうか?
アディショナルキューブ在庫
あと 残りの在庫ーw-
日付を みてもらったら 分かるように 結構前にかったやつです
ミラクルタイムが 来ると おもって 思って オモッテ 買ったとなのにぃぃぃぃぃぃ
なんで こないとょーーーー
アディショナルキューブ欠片使い道
そして 欠片・・・ せめて 高級装備強化の書と 交換できたらなぁ 確か高級装備強化の書と 交換できる 欠片もありましたっすよね・・
ここ最近は アディの 交換できるやつの価値が 超下落で 全然交換してないんでつょねーw-;;
前に一回 キューブでもらえる内容が 変わったので それに密かに期待してます! ねくそん様!
わくわく まりぃ
高級装備強化書が8枚で交換可能とかだったらなぁ♪
そんな日が来るのを 夢にみて まってまつ
みやもり じぃー -w-
まぁ ないと 思いますけどーw-

隠月

ユエ200に なりました!
ユエは 結構 狩りやすくてレベル上げがだいぶ 楽でした
僕やった職の中では 多段の職業は 珍しかったので 結構面白かったでつ
ストーリーは 最初ちょろっとだけ しか やってないので どんな感じか わからなぃのですが 結構 面白そうでした
また 空いた時間に 息抜きな 感じで やってみようと おもぃまつ

そして 再び
うまる会議9
どどどんどんどどん♪ 会議!
次は なににしようか ぷうーにゃん会議
うまる会議4
うまる会議5
うまる会議10
うまる会議6
話し合われた結果 デーモンアベンジャーに決定ぃぃ
デーモンアベンジャーといえば
ギル ゼクス
こんな 感じ!
まるで ゼクスまん
しかも! なんか 戦闘中に 超しゃべる。。。 技の名前やら 見え切りセリフ 歌舞伎並!
ゼクスまん そのまんまや・・・
あ ゼクスマンというのは 僕のギルに所属する方でつ
自来也 ゼクス
こんな 感じの人ーw-;;

そして アベンジャーを頑張って133ぐらいにしたときに そろそろ 黒ワイいこぅかな♪と 思った時
ぷうーにゃん10傑 第七席が一言
うまる会議7
あそこ ☆65↑だょ
最近メルの使い過ぎで サブの装備に回すほど もう メルなぃょ・・・・
ちとげ7
あ アベンジャー い い 育成中止・・・・

装備換装

あれま@p@::
ヘキサが 来ると おもったら こなかったですわょーw-
まぁ 来なかったら来なかったで 他のに手をつけるので 全然へーきなんですけどもね ププ^w^;;
武器 合成
+20+20合成品 ご協力くださった方ありがとうございまつ
あとは これに 白書でUG戻し 黒書埋め +10↑をひくまで やるかどうか コスパ的にそこまでする必要は なぃのだろうか。。
そして 潜在のOP揃え アディの解放 等級あげ OP揃え
☆書強化
魂の書 パンダ
まぁ パンダは もう ボス戦だったら あってもなくても そんな 変わってなさそうなんですけど なんとなく ほちぃ^w^;;
と いうことで この装備の強化は まだ だいぶ かかりそうですーw-;;
後は 潜在をどの組み合わせにするか!
今の武器は ボス40 ボス40 無視30 アディがA21% HP9%
アディは A21↑を 目指すとして 普通の潜在のほうをどうするか ボスと無視とAと まよぃどころでつーw-;;
まぁ 普通の潜在は ヘキサでてから まわそうかと おもいまつ
いつになることやらーw- 気長にーw-;;
強化していきたいと おもぃまつーw-
プロフィール

ぷにゃセデス

Author:ぷにゃセデス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メイプル仲間♪
皆さんに感謝感謝
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR